2010年12月9日木曜日

イタリアからインドへ。

実は、私、夫ともどもインド、プネにおります。
日本、イタリアで微小ながらも、培ったノウハウを元に、
学生とともに、デザイン・プロジェクトを進めています。
デザイン(夫がテクニックを教授)、
そしてコンセプト・アウトプット、
企画の仕方などを教えつつ、この秋からはや三ヶ月。

日本、スイス、イタリア、インドと、実に落ち着かない根無し草。
2010年9月頭から飛び込んだフィールド・ワーク的なこの経験。
住み始めて、少しずつ発見や考えさせられること、
感じることもありました。

新しいものを生み出したいインド。
常に企んでいる躍動のインド。
私たちを大きく受け入れてくれるほほえみのインド。
おおきな知と伝統にがんじがらめな頭でっかちインド。
変わらなくてもいいとこがそのままな、ある意味無駄のないインド。
ほほえみつつ、財布を狙うインド。
何があろうと、どっしり構える不惑なインド。
個人でなんとかする、なんとかできてしまうとこもある、サバイバルなインド。

イタリアを一時的に離れたとはいえ、このブログで、
また新しいインプットとアウトプットができていければと思いますので、
よろしくお願い致します。

再開を報告出来なかった、人個人として向きあってくれた叔母。
難病と戦い、この秋に逝った叔母は、ブログを読んでは涙したり、
批評してくれたりしてくれた一番の愛読者でした。
今、距離に縛られないどこかで、
きっと、私の至らなさ、私挑戦を、サポートしてくれていることと思い、
また書くことをやめないことを決心しました。

どうぞ、またよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿