2010年5月29日土曜日

ふと感じること。5月29日

「せんたく」

ぱきっと晴れた日のお日さまに、
せんたくものをあずけると、
いいにおいがついてかえってくる。

すーっと鼻からにおいをすうと、
心のそこまで、
お日さまのにおいで、
ふうわりいっぱいになる。

心のそこも、
お日さまにあずけて、
乾かしたみたい。

かびかび、
ぐしゅぐしゅな心も、
お日さまが、
いいにおいにしてくれるんだ。

ぱきっと晴れた日のお日さまに、
涙でぐしゅぐしゅになったかびかびの心をあずけると、
きっと、いいにおいがついてかえってくるよ。

でまた誰かさんの鼻にすーっと入って、
でまた誰かさんの心のそこまで、
お日さまのにおいで、
ふうわりいっぱいになるんだよ。

いいね、お日さまのにおい。
大好きだ。


もし気に入ったら↓ぽちっと。宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿